2013年03月08日

Webの管理と産休と

先日CMSの導入のサポートをさせていただいている会社にお伺いした際、その会社ではWebの更新担当は産休中の社員さんがされているというお話をお聞きした。

 

実際には僕の知らない苦労がたくさんあると思うのだけど、非常に良いことだと思うので書き留めておく。

 

Webの管理って、CMSをちゃんと導入していれば間違いなく在宅でもしやすい仕事のひとつだし、小さな会社だとなかなか専任の担当者を置きにくいところでもある。

 

そういった中で、産休・育児休暇中の人が専任担当者になれば、本人にとっても会社にとってもメリットは大きいんじゃなかろうか。

 

・専任の担当者を置ける

・会社の中のことをよく知っている人に仕事を頼める

・休暇中の会社の状況を把握してもらえる/把握できる、関係を途切れさせない

・幾ばくかでも手当の支払いができる

 

誰にだってできる仕事ではない一方、センスのいい人なら自分の復帰後のお給料分の売上を作ることだって不可能ではないだろう。

 

実際それを行うとするとある程度事前の準備など必要にはなってくるだろうから、その辺のお手伝いをできる仕組みたいなもの作れないかな?とちょっと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加
First  1  Last