どんな目標でも、本当の競争率は意外と低い。

以前からそう感じている。

大抵の人はスタートラインに立つ前にあきらめてしまうから。

走り切りさえすれば、結構いい結果が返ってくることが多い。

 

友人で小説家を目指していた人が何人かいたのだけど、その中で投稿できる作品を1度でも書き上げたのは本当にごく一部。

さらに、一度投稿してから周囲の人や編集者のアドバイスを聞いて、さらに作品作りを続けられる人はその半分もいない。

なので、本気で続けている人の中でだけ言えば、かなりの割合の人が実際に小説家になれているのだと思う。

もちろんそこから先こそが本番なんだけれど、それにしたってその中で同じような構造になっているんじゃないかという気がする。

 

うちで開発しているSOY CMSだって、最初は外国製のシステムをベースに作ったほうがいいんじゃないか、自社で作るとしても外国製のシステムの模倣をした方がいいんじゃないかって(良かれと思って!)アドバイスしてくる方なんかもいらっしゃったのだけど、これがいいんだ、って信念で開発続けていたら、まだまだ利用者数は多くないし発展途上だけど、支持してくださる方は確実に増えてきている。

前にちょっとだけ告知した通り、今ほかにもWebサービスの企画・開発が進んでいる。

全部成功させられるよう、前に進んでいきたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファーストサーバ株式会社提供のサービス「サーバーカウボーイ」の簡単インストール機能にSOY CMSが追加されました!

各種SOY Appも一緒にインストールされる仕様ですので、SOY Shopをご利用いただくのにもいいと思います。(共有SSL周りの確認は必要になりますが)

また、この前開発ブログに解説のあったSOY Listなんかもぜひお試しください。うまくはまればすごい業務効率アップになります。

SOY Listで常に新しい商品情報を

 

※サーバーカウボーイはファーストサーバの登録商標です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
First  1  Last