一昨日のビズロックの打ち上げで、司会・進行・DJをやってくださっていたマツモトアキノリさんの近くの席だったのですが、横から聞こえてくるお話ですごいな、と思ったことがあったので忘れないよう書いておきます。無断ですみませんが、この内容だったらいいですよね?

最初、正直言ってテンション高い人だな~と思っていたのですが、偶然、マツモトさんが僕の隣に座っていた大岩さん、大谷さんにこう話していただのが聞こえて、納得したというか、すごいな~と感じたのです(酔ってたので文言は正確じゃないです、もし趣旨も間違っていたらすみません)。

「確かに僕の今の話し方は変に思うかもしれない。でも、ステージでの話し方と普段の話し方って違うものでしょう?僕はラジオで輝きたいから、普段からラジオの話し方をするようにしているんだ、普段からそうしていないと、輝きたいときに一番のパフォーマンスを出せないから」

この話を聞いて、本当にプロだな~と思い、ファンになったくらいの感じなのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年05月30日

Bizrock楽しかった!

Bizrock、お越しいただいた皆様、他の出演者の皆様、スタッフの皆様、そしてあんなすばらしい場を提供してくださった主催のウェブライダーの皆様本当にありがとうございました!!

土曜に叫びまくって、僕はまだちょっと燃え尽き気味です。

ごくごく個人的な感想としては「東京エクセル物語~私の心の中の関数~」で共演?させていただいているバイオリニストの大岩沙彩さんのバイオリンが聞けたことと、たぶん去年一番よく聞いた曲である「私の心の中の関数」を歌っている大谷英梨子さんの生歌が聞けたのがよかったです。(僕なんかがあれだけすばらしい音楽家の方と同じステージに立たせてもらったのだと改めて思うと、ほんと恐縮に感じてしまいます・・・)

さて、一応振り返ってみると、昨日の超交流会でもBizrock出演してましたよね!と言っていただけるほど注目を集めていたイベントだったのですが、主催の松尾さんの予告どおりすごいカオスな空間でした。

第一回ということで、そもそもどういうことをするべきか、どういう内容が受けるのか、ということが全く分からない中準備を進めていたのですが、今回で一通りはいろんなパターンが出そろったのかな?という気がします。

音楽<===>プレゼン

本格派<===>カオス

という軸を仮に設定すれば4パターンあるわけですが、すべてのパターンのステージがあったのではないでしょうか(もちろんこの軸がちゃんと対照になっているわけではないですが)。

感覚としては、興味はあるけどわけわからないから一回目は様子見で来なかった方もかなりおられるような気がしています。出演した立場から言っていいのか難しいところですが、ほんとすっごい楽しいイベントなので、次回は足踏みされないよう、また近々不安に思って申し込むか躊躇されている肩の手助けとなるようなもうちょっと詳しいレポートを上げたいと思っています。

第二回、第三回も開催されるそうなので、興味のある方は是非!

僕はちょっと、土曜が土曜だっただけに出演希望しても出してもらえるかちょっと不安なんですが・・・

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年05月26日

BizRock出演します!

もう明後日なんですが、最高にカオスなイベント、BizRockに出演します!

http://www.bizrock.jp/

 

一品本舗のステージと、日本情報化農業研究所のステージで出演します。

あのイベント、第一回に参加したんだぜ!と言えるようになるチャンスは今だけ!

皆様ぜひご参加ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
First  1  Last