セレクトファームの野菜はどこで買えるんですか?といううれしいご質問をよくいただくのですが、こちらからご購入いただけますよ!

http://selectfarm.net/

「奈良 無農薬」で検索すれば一位に出てきます!

この機会に?一度ご賞味ください。

「やさいの時間」に記事掲載中

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日発売のNHK出版「やさいの時間」2011年1月号に、セレクトファームの記事が掲載されています!齋藤も一緒に写真に写っていて、会社の名前もクレジットいただいています。

農業の方もちゃんと前進しているんですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週水曜に開催された今年最後の大阪IT飲み会は、大阪IT飲み会 スペシャルLIVE 2010 でした。そこで・・・ギター弾かせていただきました!なんと11年と6ヶ月ぶりのライブです。

photo by いらはらさん

お越しいただいた皆様、バンドご一緒させていただいた皆様(特に同じギターだった鈴木さん)、本当にありがとうございました!

当日は、大阪IT飲み会主催のサムシングファンさんから、当日の映像を使ったサプライズ動画の発表もありました。さすが!

しかしライブの様子写真でみるとちゃんと弾けてるように見えますが。。。笑

また機会あったときのために今度はブランク作らないよう練習続けたいと思います。だってライブ、練習含めて楽しすぎました。こんな年の瀬の忙しい時期だっていうのに。。。笑

 

最後に演奏した曲の紹介です。もちろん、作詞作曲は全てわれらが松尾シゲオキさん!

1曲目:恋のSEO

2曲目:私の心の中の関数

3曲目:

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年12月20日

会社設立5周年

少し日がたってしまいましたが、今月14日で会社設立5周年を迎えることが出来ました。

今まで支えてくださった皆様には本当に感謝です。

もうあれから5年も経ったのかと思う反面、もうちょっとがんばらないと5年でこれじゃあなあ、もっと頑張らないとなとも思います。というか、正直なところそちらの方が強いです。

幸いなんとか前に進めそうな兆しは出てきています。来年は躍進の年にします。

何卒今後ともよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

電車で携帯電話の通話をするのはマナー違反、というのが前からすごく不思議です。

通話がダメなのだったら、どうして乗客同士の会話は構わないのか。

その違いがよくわからないのです。

もちろん世間でマナー違反と言われてる以上僕もそれには従うようにはしていますが、疑問はきえません。どちらも基本OKだけど大声はNG、でいいんじゃないか。

マナーって、実際はどうでもいい事でも、一度マナー違反と教えられると不快に感じるようになるものです。

たとえばご飯を食べるとき、お椀を手に持つかどうかで日本と韓国とではマナーが逆です。つまり、それぞれマナーを守ればもう一方の人からはマナー違反に見える。

変なマナーが増えていかないことを祈ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本当だったら開発ブログとかちゃんとしたところで公開すべきものなのですが、作りかけ&今まで作ってなかったタイプの資料なのでひとまずこちらで公開してみます。

Web制作会社の方がSOY Shopを使ったECサイトの構築についての提案書を作るときに素材として使ってもらうための資料(pptファイル)です。

思いつきでざっと作っただけのものですが、需要あるようでしたら作りこみを進めます。

SOY Shopを用いたECサイト構築提案資料の素材(pptファイル:320kb)

このエントリーをはてなブックマークに追加
First  1  Last