2009年11月30日

畑で勉強会

昨日はセレクトファームに管理栄養士の方と料理人の方が来られての勉強会でした。

僕らがコーディネートしたわけではないのですが、集まった人たちのつながりをもともと作ったという関係で参加。

農作業体験後、いくつかの野菜を収穫して、料理人の方がそれらの野菜を水炊きにして味をくらべる、という流れだったのですが、セレクトファームの野菜おいしかったです。身内?褒めるのもなんなんですけど笑

また、素材も良かったんですが、煮ることで野菜の味が引き立つんだということも実感。お名前今出していいか分からないので料理人の方のお名前はまた改めてアップしますが、ただのお湯と適切な塩を入れたお湯とで煮たものの食べ比べをしたんですが、全然違う!色々野菜の食べ比べはしてきてるんですが、こういう比較はしたこと無かったので驚きました。

写真はセレクトファームの西前さんが野菜の育て方について説明しているところ。たぶん。

なお、詳細は知りませんがこの日の様子はテレビで流れるらしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

行って来ました!ふたたびソウル!

 

生まれて初めて韓国行ったのが二週間前なのに、もう二回目www

 

しかも前日急遽、15分のミニセッションをさせていただけることになり、飲みすぎて酔っ払った頭でハングルでスライド作りw原稿も一応韓国語で作ったんですが、いざとなると頭が真っ白になって忘れてしまい、通訳をお願いすることにしました。(韓国語勉強始めて二週間では無謀すぎました。というか、良く考えたら通訳をお願いしてスピーカーするのも生まれてはじめてだったかも)

 

韓国の実行委員の皆さん、中でも通訳の쥰쥰さん、本当にありがとうございました!

한국의 실행 위원의 여러분, 중에서도 통역의 쥰쥰씨, 정말로 고마웠습니다 !

 

写真は改めてアップします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

これもまたずいぶん時間が経ってしまいましたが、、、

 

14日の土曜日、渋谷でSOY CMSのゆるーい集まり第1回を開催しました。

 

直前の告知開始で、時間もお昼の土曜とちょっと微妙な感じだったので少人数での開催となりましたが、色々情報交換させていただけて楽しかったです。

 

特にいまこちらで考えていることでWeb上だけでは中々お伝えできないでいることもお話できました。

 

折角オープンソース化したのですから、コミュニティとしての活動も今後できるだけオープンにしていけたらと思っています。

 

なのでまたの機会にもよろしくお願いいたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日はOSSC 2009の授賞式に参加してきました!

 

韓国に来るのは初めてなんですが、SOY CMSがこういった賞をもらうのも実は?初めてです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
First  1  Last