韓国で開催されたオープンソースソフトウェアのイベント、OSSC 2009にてSOY CMSが金賞を受賞しました!

 

これもひとえに皆様のご声援の賜物です。受賞を、SOY CMSの国際化を進めるきっかけにできればと思います。

http://ossproject.or.kr/new/boxi/bbs/board.php?bo_table=eng&wr_id=4

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年10月20日

dotFes行って来ました!

一昨日はdotFes
http://dotfes.jp/2009kyoto/index.html
行って来ました。一応スピーカーとして、Adobeさんのセッションの枠内で10分間、
Dreamweaverを使ったSOY CMSのデータ更新について説明させてもらいました。
アドビ西村さん、クスール上泉さん、主催・運営者、学生スタッフの皆さん有難うございました!
参加者の皆さんお疲れ様でした!

自分の出番が朝一番だったため、あとはゆっくり見て回れるな~と思っていたのですが
日ごろの過労がたたってセッションは聞くも全然覚えておらず。。。折角の機会だったのに
残念&申し訳ない感じでした。。。

とはいえインタラクティブな展示物や最後のクリエイティブ大喜利は
しっかり楽しませていただきました。(へろへろでもそういうとこはしっかり見れるもんです、人間)

クリエイティブ大喜利はさすが、ほんとにそこまで凝るか!というネタ満載でした。
谷口さんのネタがすごいツボだったんですがやっぱり関西人だからなのかなあ。。。
しかしああいうのはすっごい刺激になる。また機会があれば僕も参加したいなあ。
クリエイターじゃないけど。

全体としてセミナーというよりお祭、文化祭って感じのイベントでいつもと勝手が違い、
最初はちょっと戸惑ったのですが一日すごく楽しかったです。

あと打ち上げの学生スタッフの人たちのテンションがすごかった。あんなん何年ぶりだろうって
感じでした。ただちょっと残念?だったのは女子に比べて男子の元気がなかったこと。
多分あれだけのメンバーと飲める機会なんてそうそう無いだろうに、もっとアグレッシブに
なれないのかなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
First  1  Last