マクロスFは4クールだとばかり思っていました。

まもなく最終回だと知り、ショックが隠せません。

コードギアスみたいに半年後に続編、だったら嬉しいんだけど。

 

さて、Re:Creのブログの連載、いよいよ具体的なCMSの操作に関する部分を公開しました。今まではそれCMSとは直接関係ないやん、というようなことが多かったのですが、その部分を飛ばしては「業務の中でのCMS利用」について理解することが難しいと思ったので、順に解説してきました。

 

具体的な、まとまった制作例を作って説明するのはこの連載が初めてです。

もっと早い時期からそういうものを用意できたらよかったんですが、なにせうちにはデザイン専門のスタッフが居ないため、サンプルのサイトを作るのも大変だったんです。

結局、サンプルサイトは僕がお盆休みを一日使って作りました笑

 

あと一回連載を残していますが、これでひとまずサイトへのSOYCMS導入の流れはご理解いただける資料になったのではないかと思います。

 

リリースしてから気がついた部分も多いのですが、SOYCMSはまだまだ広がりを持つことができるシステムになっています。何とか早いうちに次期バージョンのリリースも行いたく思っています。

 

何卒今後ともSOYCMSをよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
First  1  Last