2008年08月19日

畑について

昨年の春から研究活動を行ってきた京丹後の農場ですが、この冬で一旦区切りにしようと思っています。

 

なので見学希望の方はお早めにお越し下さい。

 

畑をやめるのは農業事業からの撤退ではありません。

 

当初考えていた情報が大体のところ手に入りったため、より有用な農業技術情報を蓄積するには自分たちで畑を耕している事がボトルネックになってしまうという状況に至ったからです。

 

つまり、畑から離れられないからよその畑を見に行けない、という。

 

もうちょっと足場のいいところなら話は変わってきたのかもしれませんが、京丹後は活動の拠点とするには少々不便でした。作物を育てるには非常にいい土地なので、今後もBioさんとは連携をとりつつ、いずれ事業が拡大できたときにはまた畑を持ちたいと思っています。

 

もし京都市街から30分圏内で畑を研究用に提供してもいい、という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけると非常に嬉しいです。

 

もちろん農場日記は続けます。

全国の農場に取材するのと、家庭菜園を含めた皆様からの質問にお答えするのとをメインのコンテンツにしていこうと思っています。

こちらもご興味のある方はご連絡下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年08月11日

Re:Creators KansaiのBlog

Re:Creators KansaiのBlogでSOYCMSの記事を書きはじめました。

 

もしよろしければご覧下さい~

このエントリーをはてなブックマークに追加
First  1  Last